2015年4月24日金曜日

コミックマーケット82出展のご案内(追加)

■コミックマーケット82出展のご案内(追加)
当日頒布用の恒例ブックマークラミネートカード、完成しました。
ほぼ全員の方にお渡し出来るとかと思いますが品切れの際はご容赦ください。

いくつかのお問い合わせについて回答します。
Q「xxxの施設について記載しないの?HPにも載ってるじゃない?」
A「特定の一部施設については、対テロ防護の観点のため本書からの情報発信やとりまとめは自重しております。」

Q「用語集がずっと古いのが載ってるのは何故?」
A「本書掲載の用語集は旧版に新語を追加修正するという方式をとっているため、古い用語だからと削除されることはありません。
  また、用語集というものは、そもそもが新版発行のたびに内容総入れ替えという性質ではないため旧版用語がそのまま収録
  されていることになります。ご了承ください。その代わりに、筆者が頑張って毎回40以上の項目を追加、修正しています。」

Q「他イベント、通販について」
A「現状、新潟で開催のイベントやトレジャーなどに委託する場合がありますが、現状ではコミケ以外での頒布機会がありません
  大変恐縮なのですが、次回のコミケまでお待ち下さいますようお願いします。」